うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】豚汁 と 3回目のワクチン接種

スポンサーリンク

今日3回目のコロナワクチンの接種日だったんです。

接種後の副反応で体調崩して、作り置きができないかもしれない・・・

という事で今週(来週?)分は昨日の内に作ることに。

金曜日に作ろうとすると、仕事、家事した後になります。作れる気力と体力が無かったので、仮眠とってやろうと思ったんですが、目が覚めると夜中の1時半。仮眠取りすぎました(;^ω^)

 

そんか感じで作ったので写真撮り忘れましたが、メニューだけ紹介。

さて、今週のメニューは

  • 豚汁
  • 野菜入り鶏団子

  • そぼろ&いり卵
  • ほうれん草のごまあえ

  • オムレツ

でした。写真が無いですがいつもと変わらないメニューなので、過去記事貼っておきます。

usabake.hatenablog.com

 

usabake.hatenablog.com

 

 

usabake.hatenablog.com

あとは今日の晩御飯のジャージャー麺をご紹介。ちなみに先週も食べてます。作り置き用に作ったものを食べちゃうと、平日食べるものがなくなってしまう。そして飽きてしまう。という事もあり、一応休みの日は違うものを準備することにしています。(≧◇≦)

自分で言うのもなんですが、ちゃんと主夫してますね。うさばけ氏 (≧◇≦)

f:id:Pyokoko:20220312223735j:plain

そうそう、今回はストックしてあった肉味噌を使っています。

f:id:Pyokoko:20220312223657j:plain

以前ジャージャー麺を作る際に、肉味噌をまとめて作り冷凍しておいたんです。そして、食べる時に解凍(レンチン)して使う。大変便利です。

肉味噌を作るための手間が無いので調理時間がグッと短くなります。まだあと1回分あるので、来週もこれで行こうと思います。

うさばけ家は週に1回ジャージャー麵。なんだか海軍のカレーみたいですね。今週もこの日が来たぞ! みたいな (*'▽')

 

話が変わりますが3回目のワクチン接種、副反応どうなんだろう?という所ですが接種から12時間たった現在、発熱は無し。

だるさはというと・・・

それなりにある気がしますが、そもそも夜中に起きてあれこれ調理していたので「そっちじゃない?」と思わなくもありません。

ただ、ここで夜更かし(無理)する必要もないので今日は早めに寝ます。

でわでわ✋

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村