うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ラストスパート!ふるさと納税

スポンサーリンク

ふるさと納税

今年の源泉徴収票を入手しました。ということはですよ。

ふるさと納税寄付金控除の限度額が計算できるってことです!

家に帰ってアレコレ計算して、楽天でポチポチしてきました。

ただ、うさばけはほとんど生活必需品の返礼品しか寄付しないので

この2種に集中します。ただ育休をとっていた去年と変わって、今年は意外と収入がありました。なので、今治タオルハム(これだけ食べ物)も選んでみました。

 

数週間したら、寄付の証明書が届くと思います。そしたら次は確定申告の準備ですね。

 

そぼろ丼

鶏ミンチを買ったのですが、急遽使う予定なくなってしまったのでそぼろ丼に

f:id:Pyokoko:20211221000256j:plain

妻もA助も「おいしい」と言いながらおかわりしていたので、夕食1回でそぼろもたまごも無くなってしまいました・・・

まあ、炊き立てのお米+そぼろ。おいしくない訳がない!

参考に味付け

  • そぼろ:エバラのすき焼きのたれ+おろししょうが
  • たまご:塩少々+砂糖は塩の3倍

 

そぼろ丼はやっぱり鶏肉が安定ですね。前回は合いびき肉で作ってみましたが、鶏肉の方が落ち着いた味になってる気がします。合いびきは合いびき肉で美味しいんですけどね。

usabake.hatenablog.com

 


PVアクセスランキング にほんブログ村