うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

自家製ローストビーフ

スポンサーリンク

先日、ふるさと納税の返礼品でいただいたローストビーフが美味しかったので

usabake.hatenablog.com

家でも作ってみることに。

ネットで調べると、あれこれ作り方が出てきます。今回は1番簡単そうなホットクックで作ってみました。

作るといっても、下味つけた肉塊をジップロックにつつみ、ボタンをぽちー

待っていでれば、出来上がり♪

寝かせてから

ローストビーフ丼?にして食べました。

たぶん美味しくできたと思うんですが、ローストビーフって肉の味というよりタレの味ですよね?

タレは美味しくできたので美味しかったんだと思います。A助には「タレが辛すぎて食べれない!」と怒られてしまいましたが(;^ω^) 
(実際辛かったのでぐうの音も出ませんが)

時間はかかるものの、それなりに手離れの良い料理でした。意外と作り易いのですねローストビーフ

・・・・肉の値段(単価)が高い事を除けば (>_<)
(少量だけ食べるのであれば、総菜を買ってきた方が経済的、なんでしょうね)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村