うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

鮭炒飯と病室待機

スポンサーリンク

鮭炒飯

f:id:Pyokoko:20210904020418j:plain

B太が入院しているためA助と2人きりの食事。妻はB太の付き添いで病院です。現在も入院中。

usabake.hatenablog.com

 

そんな訳で2人分の晩御飯を準備する毎日。作る料理の分量に苦戦中。大人1、子ども1の分量で作るの久しぶりなんですよ。前はB太が生まれた時だったので、約1年ぶりかな?

この日は冷蔵庫に鮭が残っていたので、鮭炒飯に。塩鮭なので塩は控えめ。あとはオイスターソース、醤油とコショウで軽く味付け。

また、今回は隠し味に天かすを投入

焼きそばにいれると美味しいですね、天かす。このオタフクものは味?もしっかりしていて美味しい!
なお結果はというと・・・・
よくわかりませんでした(´・ω・`) 炒飯の中に天かすのザクザクとした感じ!を期待していたものの、食べるまでに時間がたったからなのか天かすがシオシオに。米の中に同化しちゃいました。
ちなみにA助は味よりも「炒飯の形がキレイ!どうやって作るの?」と盛り付けの方に興味深々。なんにせよ全部食べ切っていたので良かった良かった(*´▽`*)

病室待機

今日は妻がコロナワクチン接種のため、B太の付き添いを一時後退することに。基本はNGだけど状況が状況との事で特例処置でいいよってことです。まあ(あれですよね。

f:id:Pyokoko:20210904022442j:plain

ゼルダの伝説 時のオカリナより)

そんな訳で病室にB太と2人きりで過ごしていたんですが・・・

めっちゃ暇を持て余してました。

B太が起きている時は遊べるのでいいんです。ただ、寝てしまうね。起こしてはいかんので無音。そして基本待機。

そういえば妻がマンガもってきてたぞ。ということを思い出し病室内を探したけど見つからず。「どこにある?」と聞いてみると

まさかの「持って帰ってきたよ」の回答。なんでやねん。

f:id:Pyokoko:20210904024202j:plain

ちなみにまだ読めてません・・・

仕方ないのでネット小説をだらだらと読んでました。部屋から遠出することもできず、かといって部屋の中で出来ることも多くは無し。時間の使い方が難しいですね・・・(>_<)

今は会社休んでいますが、来週はどうしようかな?B太の入院が長引く様なら、出社しながら家を回す方法も検討しないといかんな・・・

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村