うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

フレンチトーストと医療崩壊について

スポンサーリンク

フレンチトースト

f:id:Pyokoko:20210905020054j:plain

ほとんど食べてから写真撮っていないことに気づく・・・(´・ω・)

B太の入院によりパンの端っこばかり余る+牛乳が余るという事態が発生。これらを解決するために作りました。

レシピはこちらを参照。

☆フレンチトースト☆簡単☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが357万品

栄養士のれしぴ、いつもお世話になっております。分量が測り易いレシピっていいですよね。

結果ですがA助は良く食べてくれました。パンの端は硬くてあまり好きではないみたいですが、これは「美味しー!」と完食。まあ甘いしね。

翌日も「フレンチトースト食べたい!」と言われる羽目に。材料余っていたので作りましたけどね。

ホームベーカリーでパンを焼くとどうしても出来てしまう端の部分。家庭内で人気が無ければフレンチトーストにしてはいかがでしょうか。

 

医療崩壊について

B太の入院を通して思った事です。まだ退院していませんけど。
気管支炎発作として入院。現在、血中酸素濃度が低下しているときがあり酸素呼吸器をつけたり、外してみたりしています。

状態については、喘息になりかけ?みたいな位置だそうです。このまま悪い状態が慢性的に続くと良くないそう。お医者さんから退院後もネブライザーという気管支を広げたりする薬を投与で出来る機器を利用して、継続的に治療(予防)出来るようにしては?と助言をうけました。

ネブライザーこんなやつです。
 
今回の入院だったり、こういった症状に対する助言だったりも私の住んでる地域の「医療体制が崩壊していないから受けれるもの」なんですよね。
これがコロナ患者をメインに受ける→その他の患者の受け入れ・入院ができない状態になってしまっていたら、今のB太の入院無かった訳です。
ともすれば、様子見でB太を自宅治療で継続していたら、もっとひどい状態になっていたかもしれません。
医療体制がひっ迫して本来、受けれるはずの医療が受けれなくなる。
想像力が足りてなかったのかもしれませんが、怖い事態ですね。
改めて自分に出来ることをやっていこうと思う次第でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村