うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

パラパラの功罪

スポンサーリンク

炒飯はしっとり派ですか?それともパラパラはですか?

うさばけ基本しっとり派ですが、たまにパラパラしたくなる時があります。

パラパラの炒飯、それはそれで美味しいんですけど、この間事件が発生しまして。

 

それは、妻が出かけた日の昼食のことでした・・・

昼食時に大人はうさばけになってしまうので、準備でドタバタする事を避けるためにあらかじめ炒飯を作っておきました。その時にチンすればそのまま食べれるって感じで。普段の炒飯(しっとり)と違う方が物珍しさで食欲出るんじゃないか?と考え、パラパラの炒飯を作りました。

思い返せば、その気遣いが余計だったのです(´・ω・`)

昼食になり炒飯(パラパラ)をだしたところ、こどもたちには大好評!もりもり食べてました。よしよしと思い、B太の方を見てみると・・・・

f:id:Pyokoko:20220321230142j:plain

炒飯が場外へ遠征中。お盆の上やエプロンのスポットに溢れかえってます。
※ちなみに床にも散らばってます。

「!!!?」

なんでや!と言う気持ちでB太を観察すると・・・・

炒飯をスプーンですくうのですが、口に運ぶまでに落ちてしまっています。

そうなんです。パラパラにしすぎた所為で簡単にスプーンの上から落ちてしまうのです。うさばけさん浅慮!

しばらくパラパラの炒飯は封印します。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村