うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

雲白肉と時代を考慮したスカートの丈

スポンサーリンク

■雲白肉

f:id:Pyokoko:20210903003806j:plain

いわゆる、中華風豚しゃぶみたいのも。ほんとは冷製豚肉の香味ソース掛けみたいな名前になりそうですが、なんか洒落た感じがしすぎてしっくりこない。

まあうさばけの感想はおいていて。

  • ソースは三杯酢+ごま油。あとお好みで生姜、ニンニク、ラー油あたりを入れてます。
  • キュウリはピーラーでスライスしてます。作ったときに必ず余る部分が出ますがそれはつまみ食いして消化。

夏終わりかけですがさっぱりしたもの食べたいぞ!と思った方は是非食べてみて下さい。

あとはラー油多めで作るとお酒が進むかもしれません。

 

そういえば、ピーラーはこちらを使ってます。4~5年使ってますが切れ味も良く、オールステンレスなので食洗機にもそのまま突っ込めるため、重宝しています。

 

■時代を考慮したスカートの丈

突然何言ってんだコイツ?と思うかもしれませんが、うさばけも思ってます。
まあ聞いてやって下さい。
先日ですね、昔遊んだことのあるゲームがリメイクして発売されたんですよ。

www.youtube.com

 

なつかしいなーと思いながらネットサーフィンをしていると

リメイク際の変更点が紹介されていて

それがこちら↓↓

??ってなりました。2010年台になるとスカートがロングからミニになるのか?なんかうさばけよくわかりません。おじさんになってしまったのか?

理解できず、置き去りにされた感が半端ありません。

 

久しぶりに気になったけど多分やらないだろうなー。学生時代とは違ってまとまった時間取りにくいだろうし・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村