うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

きんちゃく袋を縫いまして

スポンサーリンク

今日も花粉がやばかったっすね。

自分はヒノキの方がアレルギーひどいのかな?薬キメてても、鼻水がだーだーで。

スギ花粉なんて中ボス。ラスボスはヒノキ。そんな感じです。

・・・最近花粉症の話しかしていな。

 

ということで、他の話を

さっき、21時半ぐらいに急に妻から

「月曜にB太の保育園用にきんちゃく袋が必要なんだけど」

と言われて急遽、きんちゃく袋を作りました。

車と小さな動物がかかれたきんちゃくです。

ちなみに作り方はネットで探して縫いました。そこには「所要時間20分」なんてかかれていますが、トーシローの私がやったら、まあ1時間ぐらいかかります。

 

こちらは、昔に作ったA助用のきんちゃく袋。いま見ると派手ですね。トリ可愛いけど(;^ω^)

 

明日は、花粉症ひどくないといいなー
(結局花粉症の話で終わってる)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村