うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

勢いはいい

スポンサーリンク

B太と近所を散歩する際に横断歩道を渡るときにはいつも

一旦止まって、自動車が来てないか確認してから渡っています。

車がいようがいまいが

「自動車来てる?」

「きてない」

のやり取りをするようにしています。

しかし先日、ご機嫌な気分で

散歩していたB太は何故か横断歩道手前で走り出す。

焦る私、走るB太。

「車きてるか見て!」

とさけぶと

「みてない!」

返事の勢いはいいけど、そうじゃない。

 

危険に遭わないように、気をつけますが、そもそも危険な目というのが分かってないと気をつけるポイントが分からない。

教えるの難しいです。

 

先日買い物に行った際に、A助のリクエストで買ったウインナー、オムライスにトッピング。

ぐるぐるしてます。

f:id:Pyokoko:20230425075106j:image

巻いてあると、ボリュームがうまく把握できず、つい食べすぎでしまいます(・_・;)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村