うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

唐揚げが難しい

スポンサーリンク

正確には「唐揚げ粉」ですが。

先日、業務用のスーパーに行きました。

そこで唐揚げ粉のコーナー見た時、ピンときたわけですよ。

これで、唐揚げ作れば、時短になっていいんでない?

いつもは自分で味付けして作るのですが、この唐揚げ粉を使えば、ちょちょいのちょい!となってしまうのでは?

しかし、業務用スーパーだけあって、棚には大きな袋の唐揚げ粉が並んでいます。あれこれA助と話しているとお店の人が「これが一番小さいですよ」と教えてくれました。

 

ちょうど鶏肉2㎏分の唐揚げ粉だったので、鶏もも肉も2㎏買いました。
早速帰って、揚げてみました。

なかなかの量です。これで作り置きも完璧や!
大満足のうさばけがそこにはいました。
・・・・そう、食べるまでは。
 
食卓に並べて、食べ始めるとA助から
「辛い、辛すぎて食べれない」
と言う感想が。
実際に食べてみると・・・
うん、たしかに辛い。
コショウか唐辛子、そこら辺の辛さが舌に伝わってきます。成分を見てみると
「香辛料」の文字が。他にめぼしい物が無かったので多分これだと思います。これで辛い事に気づくのはなかなか難易度が高い。
作ってしまったものはどうしようもないので、食べ切れない分は冷凍庫に。一人でちまちま食べていきます。
当たり前ですが、既成の素は食べるまで味が分からない、これが想像以上に難しい事がよく分かりました。
ここ数年、自分で味付けばっかりだったので、失念していました。
そもそも、業務用を買ったのも良くないですね。スモールステップ、スモールスタートでした。
次はスーパーで買ってみようと思います。
 
ちなみに
みなさんはオススメの唐揚げ粉ってありますか?
特に小さい子(2歳児)が食べやすい味付けのものが分かるとうれしいなー
 

PVアクセスランキング にほんブログ村