うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

旬といえども

スポンサーリンク

妻の実家からタケノコをいただきました。

我が家ではアク抜きなんてしないので、もちろんアク抜いてもらったものなんですか。

 

ただ、やっぱりアクが残るんですよね。

そのまま食べると「じ〜ん」と舌感じが下に残ります。

そこで考えます。

A助やB太(あと妻も)はこれを食べるのだろうか…

いくら旬のもの、新鮮さが感じられると言っても味覚が受付けなければ意味がないし。

 

結局1人で食べてます。

f:id:Pyokoko:20230404211756j:image

酢味噌和えにしました。

アクも幾分か緩和された気もしますが

酢味噌をみんなが食べるかというと…以下略。

 

なかなか難しいですね(^_^;)


PVアクセスランキング にほんブログ村