うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

冷やし中華はじめまて

スポンサーリンク

先日、冷やし中華の記事を見て

jet90.hatenablog.com

食べたいなと思っていたのですが、なかなか作る都合がつかず・・・

本日やっと作ることができました。


一応宣言通り、醤油ベースのタレかかってます。(すりごまも入ってますけど)

いつも食べてる坦々麺がごまベースなので。ちなみにこんな感じ

話が戻りますが

冷やし中華は色んな種類の具があって華やかですけど、やっぱりその分の準備に時間がかかりますね。錦糸卵、キュウリの細切り等々。

あとハムが無くて担々麺用の肉味噌を使ったんですが・・・・

冷やし中華にはハムの方があいます。肉は主張しすぎない味の方がいいですね。

 

しかし、久しぶりの更新となりました。何度か書こうかなーと思ったのですが、最近仕事が上手く進まない日が続いていて色々とやる気が出なかったんですよ。1ヵ月ほど格闘しているんですが、まったく進捗が無くて・・・(´・ω・`)

この全く上手くいかない感じ+この時期メンタル不調になりがちな体質も相まって

「これはまずいぞ」

という感じになりそう。昨日もお酒飲みすぎましたし(/ω\) 

まずは睡眠をしっかりとるのが大切だと思うので、今日は早めに寝る事とします。


PVアクセスランキング にほんブログ村