うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

りんご

スポンサーリンク

いろいろと言葉を話すようになってきたB太。まだまだ単語レベルが多いですが結構意思疎通できたりします。

今日はその単語がいちいち可愛らしいぞ!というお話。

例えば「バナナ」だと、「バ」が上手く発音できないのか

「ナナ~」

と言ったりしています。我々親やA助もそれに合わせて「ななー」と言うので、「バ」が付く日はもう少し先のことかもしれません(;^ω^)

ちなみにこちらから「バナナ」なんて言おうものなら、B太氏は冷蔵庫を開けて「ナナ!ナナ!」とバナナがそこにある事を教えてくれますw アグレッシブですね。
なお、冷蔵庫にバナナが入っていないと「ナナ!ない!」とも教えてくれます。実は2語文いけてます。

そして今日の本題は「りんご」。これまた「り」が上手く言えずに

「ンゴ」になります。

1歳半でネットスラング使ってますw そして面白いのが

りんごの話をするとき

「ンゴンゴンゴンゴンゴ」

と何故か複数回リンゴと言っています。しかもかなり軽快に。ラッパーかいなってぐらいに。

正直言うと毎回笑ってしまいます。失礼なんでしょうけど、仕方がない。

そして、面白がってこちらも言ってしまします。

「ンゴンゴンゴンゴンゴ」\(^o^)/


PVアクセスランキング にほんブログ村