うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。

MENU

ポケモンにハマり中

スポンサーリンク

最近のA助の事です。

きっかけは保育園でポケモンの塗り絵があって、ポケモンの絵を描くようになったことです。

毎日いろんなポケモンの話をしてくれるのですが、さっぱり分かりません(/ω\)

そもそもうさばけがポケモンで遊んでいたのは20~25年ぐらい前です。当時、この2つは遊んだ覚えがあります。

  • 「赤と緑」(どん兵衛じゃないよ)
  • 「金と銀」(漫画じゃないよ)

ただ、それから続編が沢山発売していたようで、新しいポケモンの事はさっぱり。

「XXXXってどんなポケモン?インターネットで調べて!」連日のように質問を受け、相手するのが大変になってきたので・・・

ポケモン図鑑を買いました。

「上下巻セットで全部のポケモンが載っている」みたいなやつもあったのですが、本自体が小さかったのでそちらはパス。内容もポケモンのゲームで遊ぶ用ぽかったですし。
今はあれこれ説明を読みながら「このポケモンって強い?」とか聞いてきます。正直「しんらんがな」とは思いますが、あれこれ考えて答えてみています。内容が正しいか分かりませんが(;^ω^)
そういえば、その本を読んでいく内にA助、カタカナが大分読めるようになってきました。ポケモンの名前がみんなカタカナなので。
やっぱり好きなものが関わると覚えるのが早い。
カタカナ覚えるには ポケモン が結構いいかもしれませんね。
※このポケモンブームを受けて、B太もピカチュウを覚えました。テレビ(ポケモンのアニメ)でピカチュウを見つけると「ピカチュ~」といながら、指さしで教えてくれます。
 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村