うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ネットスーパーは便利

スポンサーリンク

半年ぐらい前からネットスーパーを利用しています。平日共働きの世帯には大変ありがたい。

会社出るのが21時過ぎると大体どこも閉まってますし。

今日もこんな時間に注文です。

 

折角なのでネットスーパーの利用で思うとこを書いておきます。

先にデメリット的な事を

ちょっと難しいのが、先を考えて購入する必要があるという事。

私の利用している所は、注文日の夕方に配送されるため、昼食には間に合わないんですよね。今回は明後日、土曜日の昼食分を注文しました。土曜日には作り置きの材料を注文するといった塩梅ですね。

次は割引品(特売・見切り品等)が購入できないこと。基本定価です。私が利用している所ではそんな感じ。特売品や見切り品で食費節約!って方には向かないのかな?

あとはあんまりない事ですが、品切れだった場合のリカバリーが大変ですかね?カレーにしようとしたら牛肉売り切れでなかった・・・配達時に気づくorz みたいな。連絡あったりするみたいですが、忙しいからネットスーパー利用している訳で対応する暇なんてないぞと言いたい。

あれこれ書きましたが、実際のところ大変便利です。大満足です。

次にメリットです

正直、平日買い物に行く時間がない中、生鮮食品や生もの(とくに魚)が調達できるのは大変助かってます。食卓が豊かになります。

また、週末も買出しに時間を費やす必要がないため、少し遠くに出かけたりすることもできますし。

そして「子どもを買い物つれて買い物をする」というストレスからも解放されますし。

いいこと尽くし(´▽`)

最期に

値段の話(特売品買えない)もあるので私としてはネットスーパー利用とは「時間を金で買う」という行為という認識です。だたお金の有効活用としてはかなり良い使い方なのではと思ってます。「時は金なり」とも言いますし。普段忙しい人、自分の時間がとれていない人ほどオススメ!って感じです。


PVアクセスランキング にほんブログ村