うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

楽天モバイルからOCNモバイルONEへ

スポンサーリンク

楽天モバイルが7月から料金プランを変更するため

usabake.hatenablog.com

移行を検討しておりました。

 

結局「OCNモバイルONE」にしました。巷では「IIJmio」とか「Povo2.0」とかが人気という記事も見かけましたが・・・

人気=使用者が多く、回線速度がイマイチなのでは?と気もしたので、ほどほどの感じのOCNにしてみた次第です。

まだ2日しか使ってませんが、回線速度はそれなりかと。楽天の時と変わらない感じ。まあ、動画とかは普段から観ないので分からないのですが(;・∀・)

そうそう、もう終了しましたが本体もセールされていたので合わせて買い換えました。

約2年前に発売された機種なのですが、結構大変だったんです。使い始めるまでが・・・・
使用可能になるまで、システムアップデートの嵐でした。5~6回ぐらいしてたと思います。会社から帰宅後にしていたんですが、まるっと2日かかりました。
更新の手間を考えると、もう少し新しい機種を購入するようにしてもいいのかも
しれませんね。
今回はお安く購入できたので不満はありませんが(´▽`)
携帯料金が月0円だったのが来月から約1,000円になります。新たな支出1000円をどこでキャッチしようかと考えると・・・・
私の酒代ですかね?月5本分ほど我慢すれば(`・ω・´)
出来る気がしませんがね。

PVアクセスランキング にほんブログ村