うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

確定申告、完了!

スポンサーリンク

金曜日は色々あって有給を取得したので、空いた時間に確定申告してきました。

もちろんe-taxで。

郵送代も直接行く必要もありませんし、ホントらくちんです。

昨年は不妊治療の医療費やA助の歯科矯正の費用がままあったので、医療費控除の申請をしました。来年からはその費用もないので確定申告は不要になるかもしれません。

ふるさと納税も初のワンストップ申請になるかも。

配当金控除を申請するなら、確定申告必要なんですけどね。

 

お昼はご褒美に外食しました。担々麺とチャーシューのセット。

この担々麺、辛口を頼んだんですが、めちゃくちゃ辛かったんです。

辛口だったのでそれはそれで正しいのですが、味の方は良く変わりませんでした(;^ω^)

代わりに?と言っては何ですが炒飯は美味しかったです✨

妻にそのことを話すと

「いつもそうだね、学習してないねー」

その通り過ぎて何も言えませんでした。

次は辛さを抑えた担々麺を注文しようと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村