うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

スキー行ってきました

スポンサーリンク

前回スキーに行くぞと宣言していたうさばけ。

 

usabake.hatenablog.com

 

行ってきました。なんと2回も!

そして滑れました✨ まだたまに転びますが…

スキー教室は参加者が少なく、なんと私一人でした。故にマンツーマンレッスン。しかも2時間みっちり。

スキーの履き方から始まり、リフトの乗り方、滑り方と色々と充実した講習となりました。

午後はA助と合流して少し滑って帰宅。

翌日楽しかった!また行きたい!とA助ご満悦だったので翌週も行くことに。

2回目は妻もスノーボードにチャレンジしたりしてました。A助もお母さんと一緒に滑れてご満悦✨

家族皆が楽しそうにしてたので良かったです。

ただウィンタースポーツはお金がかかりますね。基本レンタルなのもあるでしょうが、リフト、食事代合わせると一回で一泊旅行位します。

なかなかお財布には厳しいですが、お金は使ってナンボでもあるのでしゃーなしですね。

そしてスキー場のご飯はボリュームが多い。この鶏ちゃん丼でお腹パンパン(^_^;)

 

おそらく次の冬にも行くことになると思うので、みなの成長をメモ書きしておきます。

  • うさばけ:スキー、シュテムターンもどき◯
  • 妻:ボード、曲がれるらしい
  • A助:スキー、ボーゲン◯、ちょっと曲がれる
  • B太:一人ではソリ滑りません

来年、成長あるといいなー

 


PVアクセスランキング にほんブログ村