うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

それは蛇足というのでは・・・?

スポンサーリンク

最近妻は日清の完全メシの汁なし担々麺を在宅勤務の昼食時によく食べています。

1品で1食あたりに必要な栄養素が取れるところがお気に入りだそうです。味の方も美味しいといっていました。
ですが、2,3回食べたのち
「この担々麺に肉味噌追加したら、最高じゃない!?」
とのコメントが。
一時期、自作の汁なし担々麺を食べていたことがあり、その肉味噌を追加したら・・・!
という事らしいです。
もちろんその肉味噌も私うさばけが作ってたため
久しぶりに作ることに

1人で食べやすい様に小分けして冷凍しておきます。
「肉味噌美味しい!」と言ってくれるのは嬉しいんですが、ちょっときになった事もあります。
完全メシに材料追加したたら栄養過多(蛇足)なのでは?
どうなんでしょうね?
 

PVアクセスランキング にほんブログ村