うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

マイナポイントの申請・完了!

スポンサーリンク

面倒くさがっていた、マイナポイントの申請をやっと行いました。

今回は「公金受取口座の登録」の方です。

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

実は「公金受取口座の登録」は既に登録済みでした。ほぼ毎年確定申告をしているので、手間を省くという意味でもいいんじゃないかという事。

さて後はどこでポイントをもらうかという部分を悩んでましたが

今回はpaypayにしました。

理由は税金(固定資産税、自動車税)の支払いにpaypayを使用しているから。

usabake.hatenablog.com

こういうポイントを贅沢のために使うっていうのは、ちょっと違う気がすると思っていいるタチです。一時的な収入(今回はポイントですが)は固定費的な方に回しておいて、そのうえで余裕が出来たら贅沢するといった感じで。先に贅沢すると後で詰まった時に身動き取り辛くなるというか・・・

まあ、「たかだか7500ポイントで何を言っているの( ˘•ω•˘ ) 」って感じでしょうが。でも塵積な話だと思うので、ここはきっちり。

健康保険書の方はどうしましょうかね。ほんとに使うのか?ということもありちょっと悩み中です(´・ω・)

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村