うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

KALDIの𰻞𰻞麺

スポンサーリンク

𰻞𰻞麺

皆さん、何と読むかご存じです?

「ビャンビャンメン」と読むそうです。

中国の麺の1つで、幅広い帯状の麺だそうです。

先日KALDIで見かけたので買ってみました。

いかにも中華料理っぽいパッケージ。

早速茹でて食べてみました。

肉味噌は家の常備菜を使用しています。(商品にはついてないです)

食べた感じは、汁なし担々麺の亜種みたいな感じ。

麺は結構モチモチしており、それがタレと絡んでいい感じ。タレは酢が入っているのか辛い中にも酸味があります。

想像よりも美味しかったです✨

ただ難点を挙げると…

湯で時間が長い!

乾麺なんですが、沸騰した湯で10〜12分茹でます。

10分て…長い。普段生麺ばかり茹でてる身としては長すぎます。

乾麺だから仕方がないのでしょうが、のんびり食事を作るタイミングでないと厳しいですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村