うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

換気扇の掃除とオイル掛け

スポンサーリンク

先週、休みをとって換気扇の掃除と、床のオイル掛けをしました。

換気扇の掃除は半期に一回。

5月と10月にしてます。

usabake.hatenablog.com

ちゃんとブログを更新してると、前回いつやったか分かっていいですね✨

床のオイル掛けは、何年ぶりでしょうか… 子育て大変、というのを言い訳に5年位してなかった気がします。

久々にしたのでめっちゃ染み込みましたね、オイル。

あまり放って置くと床材が割れてしまうので、これからはもう少し頻度上げてやろうと思います。とりあえず年1かなーと思ってます。

掃除は午前中に何とか終われたので、お昼は自分へのご褒美で外食に。

油淋鶏定食にしました。

300円プラスでスープがミニラーメンになります、というサービスがあり、先のご褒美ということで、担々麺に変更してもらいました。

…ミニラーメン??

 

ぽんぽんいっぱいになりました(^_^;)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村