うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

マルちゃん コクの一滴 香味担担麺

スポンサーリンク

味の覚書です。

 

マルちゃん コクの一滴 香味担担麺

 

マルちゃん正麺ではなく今回はチルド麺の方。

f:id:Pyokoko:20211107085317j:image

 

今回のトッピングは2つのみ。

  • 合挽き肉(鶏ガラ、胡椒で味付け)
  • もやし(レンチンのみ)

 

スープ

結構美味しい。胡麻の香りが強く、辛さはほどほど。

湯で時間1分半のため短め。打ち粉なのか、表面が少しぬるっとした感じ。湯切り後に湯に通した方がよいのかな?

 

本体が二人前で2~300円のため、トッピング合わせると、600円位に収まりそう。かつ(一人分あたり、300円程度)

コスパ的には、十分アリかなと思います❗️

 

おまけ話

今回ひき肉を簡単な味つけにしたら、味見した妻に「麺は美味しい。でも肉が追い付いていない」的なコメントをされました。

いつもは肉味噌作ってるからですかね?


f:id:Pyokoko:20211107091124j:image

こっちはいつも作る汁なし担々麺。具材、調味料色々いれてるのでまあまあ、値段と時間がかかってます (>_<)

 

 

 

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村