うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

父の日in2023

スポンサーリンク

みなさん、先週末は父の日だったってご存知でしたか?

(私はスーパーのチラシで知りました)

 

知ったからと言って、何かある訳では無いのがうさばけ家。

週末の作り置き料理を作ったり、A助が友達の家にいく送迎をしたり・・・

ごくフツーの日常がすぎていきましたよ。

 

ただ、妻とこどもたちが寝る(私は残った家事をするためにリビングに戻る)前に

妻から「みんな今日は父の日だよ!お父さんに日頃の感謝を伝える日なんだよ!」とこどもたちに伝えたところ、去り際にA助が

 

「おとうさん、いつもありがとう」

 

ちょー小声で言ってました。

 

ツンデレか!

 

ちなみにB太は「おとうさん上の部屋で寝てきていいよー」とコメントしていました(@_@) THE平常運転

 

(補足)私は家事や仕事の帰宅時間の都合で別室で寝ています

 

オムレツにトマトソースをかけてシャレオツなかんじにしてみました。

ケチャップだと「いかにもケチャップ味」になってしまうので

  • ケチャップ
  • 料理酒
  • バター

の3種を混ぜて、レンチンしています。今回はバターを入れすぎでちょっとあれな感じでしたがちょっと大人な味が楽しめますよ。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村