うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

その語彙力がヤバイ

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20220209225208p:plain

5歳半になるA助さん。たまには一緒にゲームでもしようと思い、星のカービィをかったところ、大変ハマっています。週末のB太が寝ている間(しかも1日30分の限定)だけですが熱心にプレイしております。

そう、父ことうさばけをそっちのけで。

まあB太のお昼寝=昼食後の片づけ等の時間のため、家事をしているこちらにも問題があるのですが。A助ほったらかしにしているという点で。

そんな中「たまには父もゲームしよう」という事で、カービィをプレイしました。A助がその日のゲーム時間が終わっていたので、一人でですけと。

そうすると

A助が横で色々教えてくれます。さすが熱心にやっているだけある。

ただ、その内容が

「そこの穴に落ちちゃう! ヤバイ」

「上からリンゴが降ってくる! ヤバイ」

「攻撃あたっちゃう!ヤバイ」

「ここから敵が強くなっちゃう! ヤバイ」

「あー-! ヤバイ」

「やばーい!」

話す内容に「ヤバイ」がほぼついてきます。最後の方は「ヤバイ! ヤバイ!」と連呼。あんたは出川哲郎か。

後で妻にその話をすると「A助の語彙力がヤバイ」と。

ヤバイ。ヤバイが伝染しとる・・・・

 

※ちなみに普段のA助はそんなことないですよ。大人顔負けの内容で保育園であった事とか色々話してくれます。ゲーム中は興奮してアドレナリンがドバー!って感じなんでしょうね。ヤバイばっかり言ってますけど、楽しそうなので何より。


PVアクセスランキング にほんブログ村