うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

My Internet

スポンサーリンク

ぬこさん(id:nukoblog)からの挑戦状!

ではなくバトンが回ってきましたので、答えちゃいます!

My Internet

最近、面白いと思ったネットミームや投稿は?

ろじっくぱらだいす というサイトです。

logipara.com

最近、といっても大学生の頃からみているので、かれこれ10数年の見ていおります。

ほぼ毎日更新されている日記は少ない文字数の中にクスリと笑える要素がはいっています。

いつか私もそんなウィットに富んだ?文章が書けるようになりたいです。

どんな種類の YouTube 動画を見てますか?

音楽MVが多いですかね。BGM用に。あとでも書きますが「水樹奈々」がお気に入りに入っています。

あと私ではないですが、A助はポケモンの折り紙を教えてくれるこの動画がお気に入りです。

www.youtube.com

単純に紙を折るだけではなく、複数枚の折り紙を使用、ハサミでの切り込みやペンでの色塗りなどで作る創作折り紙が多いです。すべてを折り紙で再現しないので、A助も出来る難易度ですごい助かっています。(1枚で作る折り紙もすごいのでしょうけど、めちゃくちゃ難しいのです)

ちなみに、ゲーム実況もお笑いもみておりません・・・・

ゲームは観るより、プレイする派ですね。一応。

お笑いは中学時代に「爆笑オンエアバトル」を見ていたぐらいですかね?鉄拳とかテツ and トモなどの時代。

Tiktok を使ってますか?どんな動画が出てきますか?

使ってないですね。Tiktok

インスタグラムをどう使ってますか?

こちらも使ってない。先日母親のアカウントは作りましたが。

Twitter でつぶやいてますか?

いいえ。

ROM専です。作ってるガンプラが完成したら、Tweetしてみようかな。承認欲求を満たすためにw

バズったことはありますか?どんな感じでしたか?

バズったことはありません。そもそもつぶやいてないので^^;

あなたの Twitter フォロワーで最もクールな人は誰ですか?

いません。

だってフォロワー0人なんで…

みんながもっとフォローすべき人は誰ですか?

【JA全農】NO RICE NO LIFE

日本だから・・・では無いですが、NO RICE NO LIFEは良い響き

twitter.com

ネット上で存在感のあるおすすめの有名人は?

いないっすね。

どこでニュースや情報を得ますか?

基本的に、日経新聞とテレビのNHKニュースですね。

気になる事があるとネットで調べますけど。

メディアでポジティブなトレンドは?ネガティブなトレンドもひとつ。

ポジティブ
→ネットで小説を読むことですかね。最近は小説家になろうにお世話になってます。文字を読むという行為が楽しい。ジャンルが偏りすぎて良くないところは課題ですが。

ネガティブ
Twitterでよく見る、他者への攻撃ですかね・・・なんであんなに偉そうにマウントとってくるのか理解できません。

キャンセルカルチャーはあなたにとって何?

答に困りますが、あんまり意識していないって回答になるのかな?

お気に入りのニュースレターはありますか?

ないですねー

どんなポッドキャストを聴いてますか?

これまたないですね。

Snapchat にハマったことはありますか?何歳くらいの時?

やってことないです・・・

VineTumblr にノスタルジーを感じますか?そうなら何故?

これもまたやったことないです。

Reddit、Slack、Discord、もしくは Facebook のグループに入ってますか?最も便利、もしくは楽しいグループは?

またまた、やったことないです。

グループチャットの中で刺激された会話はありますか?

ないぞー----!

よく使う絵文字はありますか?あなたにとってどういう意味がありますか?

(´・ω・`) ←こちら。なんとなくかわいいぞ!

最近よく聴いた音楽、プレイリスト、アルバムはありますか?

アルバムです。水樹奈々の「DELIGHTED REVIVER」。

www.youtube.com

アルバムは出るたびに買っています。たしかワイルドアームズ5をプレイしたころからなんで・・・かれこれ15年くらいですかね。ファン?なんだと思います。

どの音楽ストリーミングサービスを使っていますか?

使ってません。サブすくアレルギーなので (´・ω・`)

基本、音楽は購入です。

「最後に」音楽を買ったのはいつですか?

今年の7月かな?急に聞きたくなった「God knows...

ネット上だと音楽」単品買いできるのが良いですよね。ちなみに「mora」派です。

www.youtube.com

 

映画ストリーミングサービスを一つだけにするなら、どれにしますか?理由は?

Amazonのビデオです。というかこれしか入ってないですね。

ノン・ソーシャルでお気に入りのアプリは?

スマートフォンの話です? であれば、無い?のかな。

家計簿アプリと株価、フリマアプリがほとんど。

金にまみれてますね・・・

インターネットの基本的なことで愛していることは?

よくも悪くも、視野を変えれるところですね。「手軽に情報が手に入る」すばらしい事です。(正しい情報かどうかは分かりませんけどね)

最後に、インターネットで得た楽しみは?

最近はブログやっているので、他者との交流ですね。今は書くのに精一杯ですが、もっと人様ブログにお邪魔してコメント書いていきたい(*´▽`*)
※これだと一方的な交流になるんですかね?

次に回したい人の id を入力

ちょっと書くのに時間がかかってしまったので、今回はパス。次にお題が回ってきた時に早く書けたらチャレンジします。

 

なかなかのボリュームの質問でしたが、自分を見つめなおす機会になって面白かったです。(知らないネットコンテンツが沢山ありましたが)

ぬこさん(id:nukoblog) 遅くなって申し訳ないです。


PVアクセスランキング にほんブログ村