うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

やっとこさの予約

スポンサーリンク

以前、水滸伝を読もう!と意気込んでいましたが

実はまだ読んでません。

 

usabake.hatenablog.com

 

しかし本日、やっとこさ図書館で予約をしました。

図書館は貸出期限があるので、読まなきゃって気になるはず・・・!
読み始めて「面白い!」ってなるとそのまま読むのですが、読み始めるのにエネルギー使うんですよね。

たぶん、今週末借りれるはず。楽しみですね。

 

今週は作り置きにポテトサラダを作りました。(他にも色々つくっていはいますよ?写真撮るのがめんどうなだけで・・・)

最近、ポテトサラダにいれるベーコンを「カリッカリ」にするのが私のブームになっています。フライパンにオリーブオイルを少しひいて、角切りのベーコンを揚げる。

ベーコンのカリカリ食感も良いし、ベーコンの塩味がポテトサラダ全体に広がって美味しいてす (^○^)

しかしながら今回、ベーコン揚げすぎまして・・・

ちょっと(かなり?)焦げました (;^ω^)

かじった際に少し焦げた味はするんですが、それ以上に脂身の部分がですね。

 

めっちゃ美味しいんですよ。

 

カリカッリの歯ごたえを超えた先に口の中に広がるベーコンの豊潤な香りとほのかな甘み。やばい、めっちゃ美味い。

アメリカの人が揚げバター美味いとかいってたのを「ホンマか?」とか疑っていましたたが、思いましたね。

 

ホンマやで、と

 

騙されたと思ってやってみて下さい。たぶん、あなたの口にも合うはず(ベーコンの方ね)

 

 

・・・ちなみに冷蔵後で冷やすとフツーの焦げたベーコンになってしまいました。出来立ての味ってことですかね。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村