うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

あけましておめでとうございます。

スポンサーリンク

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始、1泊2日で実家へ帰省していました。

妻と子供たちとは別行動。妻は自身の実家とホテルへお泊り。

 

家にいても暇なので・・・実家に帰省したという流れです。帰省して何するの?って感じですが姪と甥の面倒を見て、母と世間話をして帰ってきたって感じです。実質こどもの面倒を見る係でした。

1泊2日なのは妻と子供たちの宿泊が1泊2日なので、それに合わせてます。私が戻らないと妻がワンオペになるので~の1点で戻ってきます(まあ、実家にいてもそんなにすること無いのでもありますが(;^ω^) )。

妻は「長居してきてもいいよ」と言ってくれますが、後から「一人で大変だった」と言われるのが嫌なのですよね。当人は責めてるつもりないのでしょうけど、聞かされるこっちはそう思えず・・・

そういう気分にならないためにも、早めに戻ってきます。

 

そんな訳で、うさばけのお正月がこれでおしまい。2日から日常に戻ります。

 

一応補足しておくと妻と義実家家族との旅行へは自分の意志で不参加としています。年末年始に高い料金払って、それほど美味しくもない料理食べに行かなくても・・・と思い行っていません。2回ほど参加はしたのですが、夕食に冷めた料理を出されるという苦行を経験したのでそれ以来不参加。

しかし、来年は参加する事になりそうです。理由は妻が子供の面倒をみるのが大変だから。宿泊先でこどもの面倒をみる戦力が足りないとの事。妻曰く「残りの大人は自分が面倒をみたいときにしか、みてくれない」。そうでない時は1人で面倒を見るのが大変だったと。うさばけ的には(付き合いでホテルに泊まる)お金もったいないと思うのですが、それでは仕方がありません。次泊まる所は料理が美味しい事を願っています。

そぼろ丼

f:id:Pyokoko:20220102011113j:plain

1月1日の晩御飯。作り置きしていたそぼろ丼。肉は残っていたのですが、何故か卵だけ無くなっている。5個分も作ったのに・・・・(`・ω・´)

なのでいり卵だけ追加で作りました。

昨日は実家ですき焼きをたらふく食べたので軽めの夕食。妻たちもホテルで良いごはん食べたはずですし。調理担当の仕事は明日から頑張ります。ハイ。


PVアクセスランキング にほんブログ村