うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

千成亭のローストビーフ

スポンサーリンク

先日ローストビーフを食べました。

ふるさと納税の返礼品でいただいたものです。いつもはティッシュとかトイレットペーパとか日用品ばかりでしたが、今回は少し趣向を変えてみました。

家族で満足できるもの・・・やっぱり食べ物やね!という事で。

 

切り出して皿に盛りつけてみると

なかなか美味しそうにとれました。もちろん美味しかったですよ。A助も「おかわり!」といつも以上に食べていました。

美味しい物が分かる舌が肥えた6歳児。

 

そうそうこのふるさと納税は、返礼品というよりも「自分に縁がある自治体」を応援する意図でやりました。本来はそうなんでしょうが、よく言う返礼品目的で行っていた私。(もちろん返礼品がもらえた方が嬉しいのでもらっていますが)

いざ気持ちを変えてやってやってみると

なかなか、気持ちのいいものでした。

 

自分の中の気持ちがこんな感じ。

 応援の気持ち >>>>> もの(返礼品欲しい)

昔読んだ本で、寄付をすることは人生を豊かにするという話がありましたが、さもありなんと思いました。

損得勘定のない応援。(金銭的にも気持ち的にも)余裕がないとできませんが、こういう方法でも充実すると感じることが経験できました。

 

 

この記事を見て

ローストビーフが食べたくなってきた人はこちらでどーそ。写真のと同じやつです。

近江牛 定番ローストビーフ 300g ブロック | 近江牛の千成亭

 


PVアクセスランキング にほんブログ村