うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

どて丼とレンコンのおろし煮

スポンサーリンク

昨日の晩御飯です。

 

どて丼

f:id:Pyokoko:20211112235529j:plain


今回は豚バラ肉(薄切り肉)で作ってみました。肉の出汁も出ている気がします。結構ありかもしれません。

ただ肉の食感はチェーンの牛丼みたいな感じでしたが(´・ω・)

どて煮はいいですよね。野菜が沢山突っ込めるので 栄養満点☆的な感じがして。

 

レンコンのおろし煮

f:id:Pyokoko:20211112235548j:plain

 

レンコンの天ぷらを食べたいなと思い、なんちゃって風です。

レンコンに片栗粉+油をまぶしたあと、揚げ焼きに。そしてめんつゆ+大根おろしで煮たつゆに漬けこんでます。

気持ちおろしショウガを載せて天ぷら風に。

 

妻も「天ぷらみたい!」と言っていたのできっと作戦成功なのでしょう。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村