うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

またまた入院

スポンサーリンク

先日の連休に久々に旅行にいったので、そのことでも書こうかなーと思っていたら・・・

またまたB太が入院することになり、ドタバタしておりました。

今年2回目の入院。1回目は4月だったので半年に1回のペースで入院しております。

usabake.hatenablog.com

 

週末に40℃の熱が続き、月曜に小児科を受診するとそのまま入院コースに。

血液検査の結果によると

この2種に同時感染だそうです。B太は喘息持ちなので気管支が炎症を起こすと血中酸素濃度がさがり→酸素吸入のため入院という流れです。

なんというか、不運。

入院の付き添いは妻が行っているので、私の方はA助の世話と入院のサポート。すなわち、A助の保育園の送迎と家事と病院へ必要なものを届けること。

現在、病院(入院病棟)の出入りはNGのため、病院の受付で荷物の引き渡しを行っています。前回は妻の一時帰宅のために、入れ替わりで私も入院病棟に入れたのですが、今回はNGでした。病院的には以前よりコロナを警戒しているという事でしょうか?

ちなみに仕事は、まるっと休暇をもらいました(*´▽`*) 理由は

  • A助の保育園を預けてから出社すると、必ず遅刻になる(午前休暇をとる)ため、大して仕事が出来ない。
  • 会社のルール上、在宅勤務NG(コロナ感染の自宅待機時のみしか許可しない)

在宅勤務できる環境が整っているのに、させない。時代錯誤な感じがしますがそこは

「休暇をとって、家族をしっかりサポートしなさい」

と言われていると超・好意的に解釈して、気持ちよく休暇を取得しています。ここら辺はサラリーマンならでは特権なのかもしれませんね。

今日はA助を保育園へ送ったのち、入院の不足品の買出しや役所への用事があり午前中はドタバタしていたので、昼食は適当に。

マルちゃん正麺の汁なし担々麵に常備材の肉味噌と白ネギ(の青い部分)を追加して食べました。結果、肉味噌マシマシになりもはや別物w

明日はA助が保育園で遠足のため、お弁当を作らねばいけません。いつもは(なぜか)妻が張り切って作ってくれているのですが、今は不在なので。

普段から料理はしていますが、お弁当は作ってない。とくに6歳児のお弁当なんて。そのため、お弁当のボリューム(多すぎ or 少なすぎ)に不安がありますが、そこはA助に聞きながら詰め込んでいこうと思います。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村