うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】レンコンの肉詰め他

スポンサーリンク

今週はB太の入院とかありましたけど、入院したのは火曜日なので作り置きはもちろん作ってあります。

・・・入院したB太と妻の分も。

いつもより食べる人数が少ないので、頑張って消費している感が半端ない (;^_^A

 

さて、今週のメニューは

  • レンコンの肉詰め
  • 豚汁
  • 野菜入り鶏団子

  • そぼろ&いり卵
  • ほうれん草のごまあえ

  • オムレツ

でした。

f:id:Pyokoko:20220331235221j:plain

f:id:Pyokoko:20220331235216j:plain

f:id:Pyokoko:20220331235211j:plain

 

おなじメニューばかりだと飽きるので、白米に味噌塗って食べてみたりしています。

f:id:Pyokoko:20220331235207j:plain

 

現在進行形でB太が入院中なので、来週の作り置きをどうしようか思案中。見込みで作ると余ることになるでしょうし。とりあえずはいつもより少なめで2人分(自分とA助用)を準備しておくべきか。

いつもと量が違うと勝手が難しいんですよね ・・・(>_<)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村