うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

やっぱり入院に

スポンサーリンク

先日からゼーゼーが続いているB太。だんだんひどくなってきている気がするぞ。そう思いながら昨日もかかりつけ医に受診。診断結果は・・・

「うーんひどい。入院かなー」とのコメント

やっぱり入院になりました。そして(入院可能な)大きい病院を紹介してもらうことに。

妻は仕事が山場と聞いていたので、自分がB太の付き添いをするつもりでしたが途中でスイッチすることに。なんだか後輩(新人)に色々丸投げしてきたらしい。ごめんね新人さん m(__)m

一方、うさばけは・・・・

結果から言うと、B太の入院中は休暇を取り続けることになりました。妻と一緒にお休みです。そのためこの期間中の私の仕事は妻のサポート(必要品の買出しや一時帰宅の交代要員)&A助の世話係となりました。

  • 妻とB太の快適な入院ライフのお手伝い
  • 母と弟がいないけど寂しくならないようにA助のフォロー

以上2点を重点的に取り組む所存です ( ー`дー´)キリッ

今日はこれから買出しに行ってきます。とりあえず容量の大きいオムツが必要の事。(点滴を打っているため、おしっこの量が半端ないらしいです、B太さん)

 

そういえば、かかりつけ医からは「入院して治療する事を勧めます」のような言い回しでした。こちらとしては入院するつもりなので特に異論はなかったのですが、親(患者)によっては「入院なんかしない!」と言う人もいるんでしょうかね?色んなところに気を付かわないといけないなんて、お医者さんも大変ですね(>_<) 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村