うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

「ない!」アピール

スポンサーリンク

B太が退院した日の事です。

A助も帰宅した後に散歩に出かけました。B太の退院後のリハビリがてら。(入院中は行動範囲がベットの上のみだったので)

花見がてら近所のお寺に寄りましたが、すでに桜は散り始め。地面に桜の花びらが沢山落ちていました。

その時、たたたたと

A助は地面に落ちている桜の花びらを集めると・・・

f:id:Pyokoko:20220407231420j:plain

フッと一息。すると

 

ーーちいさな桜吹雪が舞いましたー-

 

なかなか粋なことするなー関心していると

横にいたB太も「おお~!」と喜び(A助いい仕事してる!)

そしておもむろに自分の手の平を見つめ・・・

「ない!」 (桜の花びらが)

と強気のアピール。さも、自分の手にあって当然みたいな言い方に思わず吹き出していました。

いくつか集めた花びらをB太の手にのせると・・・

くりんっと手のひらを反して、花びらの落ちる様子を楽しんでいました。

もちろん「おお!」という歓声つきで。

その後は手を出してきて

「んっ」の一言。なんだか偉そう。語彙少ないだけですが。花びらを載せてもらっては手を反し、花びらが落ちる様子を楽しんでいました。

 

一方、そのころのA助

妻に花びらが舞い散る写真を撮ってもらおうとして、必死に花びらを集めていましたw

 

楽しい夕方のひと時でした。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村