うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

手のひら返し

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20220410230751p:plain

当日ひっくり返るという事態に・・・(;^ω^)

先日A助と週末用のおやつを買いました。(B太が入院中の話です)

usabake.hatenablog.com

購入したおやつはセブンイレブンのバームクーヘンです。A助のおやつのサイズとしては少し大きかったので、父と半分こするという話になっていました。

しかし、来る週末の土曜日。おやつの時間になると・・・

「お母さんと半分こするー!」

手のひら返されました、うさばけ氏 Σ(・□・;)

「だって、お母さんが食べたいって言ってたんだもん」とA助弁解。たしかに妻はバームクーヘン好きなので、妻と食べること自体は良いんです。この土壇場のタイミングでなければ。なんかちょっとモヤっとしなくもない。

結局、妻は私と半分こという事で、A助:1/2、妻と私:1/4ずつという配分で食べました。(妻の采配で。優しいな妻よ)

バームクーヘンはちょっと甘めな気がしましたが、美味しかったです。

 

自分の中ではバームクーヘンというと、たねや or 治一郎の2択です。近場の店だからという理由ですけど・・・

他地域にも色々なご当地バームクーヘンがあるらしいと聞いたこともあります。ちょっと気になりますね(´▽`)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村