うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

鮭の野菜あんかけと初めてのリモートワーク

スポンサーリンク

鮭の野菜あんかけ

秋鮭が販売していたので作ってみました。

f:id:Pyokoko:20210922202040j:plain

TVで「盛り付けには皿の余白が大事」的な事を言っていたので控えめの盛り付け。

※食べる時には野菜もりもりですw

 

鮭は軽く塩をまぶして臭みとりをした程度。餡はめんつゆベースにおろし生姜を追加。

野菜は冷蔵庫にあるものをポイポイっと。

うーん緑が足りません・・・ 実は野菜は先日の焼きそばと同じもの。

 

usabake.hatenablog.com

 

実際使いまわしますよね野菜。そんなすぐ無くなりませんし。

 

大人し目の味でしたが、A助は美味しかったらしく「おかわり」と沢山食べてくれました。良きかな良きかな♪

また妻からは「臭みが無くていいね」とお褒めの言葉をいただきました。(これは鮭自体がいいのか、臭みとりが上手くいったかは不明)

 

誉められるのは良いですね。満足感も得られます。自己肯定感も感じられますし(≧▽≦)

 

初めてのリモートワーク

実はこどもたちの通う保育園でコロナ感染者が発生。

こどもも濃厚接触ではないが、それなりに感染した方と接触があったとの事で検査を受けています。(今は結果待ち)

こどもの面倒を看るために在宅する必要があり、初めてのリモートワークに

※私の勤める会社は製造色(現場主義)が強くリモートワークがすすんでいないのです(;・∀・)

 

なんと言うか、質問が来ないという点では、めっちゃ仕事がはかどりますね。

質問、来てもメールかチャットですし。話に時間がとられることもありません。

もくもくと仕事をこなします。

 

リモートワークの経験豊富な妻曰く

「仕事はかどるけど、人間関係は意識して関わらないと希薄になる」との事

確かになんとなく会話するとか、なかなかありませんよね。相手も顔が見えないので話かけていいのかも良く分かりませんし。

 

今まで気になっていたところが気にならなくなる。

今まで以上に気にする必要がある部分がある。

 

きっと取るべきバランスが異なるのでしょうね。リモートワークの場合は。

臨機応変に対応して行こうと思います。

いつまでリモートワークが許されるか分かりませんが。


PVアクセスランキング にほんブログ村