うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

手紙

スポンサーリンク

年に数回ですが、手紙を書きます。

宛先は祖母達(父方も母方もという意味です)

大体、近況報告+こどもたちの写真を添付といった程度の内容なんですが・・・

それぐらいならLineやメールでええやん。となりますが、相手がそういった機器を使いこなせないので致し方なし。

それにしても、手紙を書くのって意外と時間がかかるんですよね。内容を考えるのもそうですが、実際に字を書くのも時間がかかります。今回もなんやかんやと1時間ぐらいかかりました。

そして毎回と言っていいほど、書いてる途中に手が攣ります。多分ペンを強く持ちすぎなんでしょうが。ただ普段から手で文章を書くことがほとんどないので、筋力的な問題もあるかもしれませんが(;^ω^)

学生時代(もう20年近く前?)はそんなこと無かった気がするので、ちょっと老いを感じますね。

話がそれましたが、コロナ禍という事もあり、遠方に住む祖母達にはめっきり会っていないので、手紙ぐらいは頑張ろうと思います。(よく考えたら、父方の祖母は両親が離婚していらい会っていないので、もう10年ほど手紙のやり取りのみでした。ある意味ペンフレンド的な関係ですかね?まあこれはこれで良いのかもしれませんね)


PVアクセスランキング にほんブログ村