うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【DIY】A助の作業場1

スポンサーリンク

お絵描き、塗り絵、折り紙、工作やLEGO

そういった遊びがブームのA助。いつも親の目の届く所に、ということもありリビングで遊んでもらっているのですが

そんな面白そうなもの(おもちゃ)をB太が見逃すわけも無く・・・・・

B太にちょっかいをかけられて、毎日喧嘩しています。

また、まだ6歳のA助には出したものをかたずける習慣もないので、鬼(A助)の居ぬ間にB太が遊んで&壊して・・・・以下略。

妻もリビングが散らかっているのを見てイライラ。

なんというかギスギスしてましたね (;^ω^)

 

 

色々あった末、リビングの1角にA助の作業場を作りました。

家に合った端材と1x4材を買ってきて、ひたすら穴あけ&ねじで固定。(最近木材価格高騰してますね、結構かかりました (´・ω・`)

そして

☆完成☆

リビングの角に設置。全体像を撮り忘れましたが約1畳のスペースがあります。

奥には工作が出来る様に机もあります。机の横には敵襲(B太からのちょっかい)を防ぐための壁も搭載。

すでに荷物が多く、ごちゃごちゃしている感がありますが、そこは6才児。仕方が無し、ご愛敬です。

これで落ち着いて塗り絵や工作が出来る様になりました(^o^)

めでたしめでたし

 

・・・・のはずでした(後半に続く)


PVアクセスランキング にほんブログ村