うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】キッシュ風オムレツとか

スポンサーリンク

既に週末ですが、今週作った作り置き料理です。

こども受けが悪かった人参しりしりは除外です。

 

usabake.hatenablog.com

 

さて、今週のメニューは

  • キッシュ風オムレツ
  • 大根と豚バラ肉の煮物
  • かぼちゃのポタージュ
  • 野菜入り鶏団子
  • オムレツ
  • ほうれん草のごまあえ

 

折角なので、コメントをします。

キッシュ風オムレツ

「キッシュ食べたい!」⇔「作るのめんどくさい」というやり取りの中生まれた一品。「パイシートを敷いてオーブンで焼くのが面倒」というのに対する解決策かと。キッシュの材料(上の部分)を準備して、ホットクックの”オープンオムレツ”でボタンぽち。味はもちろんキッシュ(パイ生地の無い)なので、美味しくできました。

A助が「来週も食べる!」と言っていたので、来週も作ると思います。生クリームも残っているので。

ちまみに画像下のオムレツはB太用のオムレツ。かれこれ半年くらい作り続けてますが、いつ飽きられるかヒヤヒヤしています(;^ω^)

バリエーション持たすために、今週は合いびき肉入れてみました。

 

これ書きながら「来週は何にしようかなー」と考えている訳ですが・・・

一向に思いつきません(T_T)

勝手にメニュー考えてくれるAIとかないんでしょうかね?こどもたちの好き嫌いを考えると提示されたメニューにダメだしする未来しか見えないですけど・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村