うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

悲しみの人参しりしり

スポンサーリンク

人参しりしりってご存知でしょうか?

そうです。沖縄の郷土料理のあれです。きんぴらの親戚みたいなもんだと勝手に思ってますけど。

先日、職場のお姉さま方から「人参しりしりは子ども受けがいいよ。簡単だけどおいしいし。オススメ!」と教えていただいたので、作り置き料理にと思い作ってみたんですね。

  1. 人参をスライスして
  2. ごま油で炒めて
  3. 溶き卵混ぜて
  4. めんつゆで味付けして

完・成♪

さて、結果はというと・・・

惨敗

  • A助:一口たべて「もういい」
  • B太:一瞥した後に、お盆の外に移動

我が家では受けが悪いようで。人参自体は食べれるけど、人参しりしりはダメらしい。せっかく人参2本分も作ったのに。こども受けよくない!(/ω\)

なんか悔しくなったので、結局1人で食べ切りました。その日の内に。

 

余談ですが、人参ざく切りにしてレンチンしたものは食べてました。凝ってあれこれしない方が食べるという結果に・・・

(こどもに食べられる)ごはん作りって難しいネ!(ふてくされてます)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村