うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

おかんみたいなA助とグラタン

スポンサーリンク

保育園からの帰宅途中(自転車に乗ってます)

晩酌用のお酒が無い事に気づきまして、コンビニに買いに行こうと思いA助に「お酒買いたいから、コンビニ寄っていい?」と尋ねると

「お酒!?今日どんだけ飲んだの?」とA助(まだ16時台です)

「今日はまだ飲んでないから、コンビニで買ったら1本かな」と答えると

「1本!1本ならいいよ!2本はダメ!」

なんだか、おかんみなたいな回答をされました。どういった考えなのか分からないのですが、1日1本ならいいらしい。もちろん、コンビニへ行って買ってきましたとも。

・・・ちなみにA助にはお菓子で買収しておきました。

7premium.jp

休日のおやつ用にという事で。「おやつにするには量が多いかな?」と呟くと「お父さんと半分こするから大丈夫!」と買う気満々でしたw

購入後に「早くお休みの日来ないかなー(゚∀゚)」とA助。「まだ月曜やで」というツッコミは我慢しました。

 

 

夕飯はグラタンを食べました。

f:id:Pyokoko:20220405012515j:plain

作ったのは先日なのですが、今回はA助と一緒に作ってみました。担当はコンロ担当。私が準備した材料を順番に炒めてもらってグラタンソースを混ぜ、オーブン皿に盛り付け。チーズとパン粉をまぶし、魚焼きグリルで加熱。

出来上がった様子をLineで妻に見せて、「作ったよ!」得意げに教えてました。たまには誰かと料理するのもいいものですね。(時間に余裕があれば・・・ですけど)


PVアクセスランキング にほんブログ村