うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

妻の行動力

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20220401015046p:plain

一部の方以外には、斜め上の行動力なんでしょうね。きっと。

 

現在進行形で、B太の入院の付きそいで病室に缶詰中の妻。漫画やPCを持ち込んだりしてるが時間を持て余し気味。特にB太寝た後はする事ないし。

そこで妻はひらめいた。

「先日買ったゲームをしよう!」

そう。妻は週末にゲームを購入していたんです。

(内容はここでは割愛ですが、女傑アーロイが戦いまくる話・・・と聞いています。妻から)

続編が出たから「是非プレイしたい!」と購入していました。

 

・・・でも、これ据え置きゲーム機のソフトなんですよ。Nintendo Switchみたいな携帯可能なゲーム機と違って、次の準備が必要です。

  • ゲーム機の設置場所
  • モニタの準備

つまり、遊べる場所を選ぶってことです。病室は安全上(いつもで看護師が来れるように)鍵がありません。目線を変えれば防犯上はイマイチってことです。最近のゲーム機はそれなりに高価ですし (゚∀゚)

しかし、そんな些末な問題では妻はめげません。

  • ゲーム機を隠せそうな場所を見つけ出し(巻き尺持参で採寸済)
  • 病室のTVに接続できる事を確認(HDMI発見)

「持ってきてOK!」との回答があったので、本日搬入してきました。

いつも思いますが、「やるぞ!」と決めたことに対する妻の行動力は凄まじいです。あの手この手で策を巡らし実現。一方でやる気の起きないことはイマイチですが(;^ω^)

きっと適材適所ってやつですね。(表現合ってます?)

 

ちなみにゲームしてみた感想はというと・・・・

「モニタが小さすぎて、画面酔いが激しい」そうです。

家のTV画面と勝手が違うからなのでしょうか?それは慣れてもらうしかありませんね(>_<)


PVアクセスランキング にほんブログ村