うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】肉じゃがとか

スポンサーリンク

GWの最終日。B太が濃厚接触者の対象となった今回のGWはあまり外出しない休暇となりました。外出しなかった分、Amazonとかで散財しましたね・・・・うん、かなり(/ω\)

後悔は別の機会にするとして、今週の作り置きです。

さて、今週のメニューは

  • 肉じゃが
  • 白菜と豚肉のすき煮
  • ポトフ
  • 野菜入り鶏団子
  • オムレツ
  • ほうれん草のごまあえ

折角なのでいくつかコメントします。

肉じゃが

妻からのリクエスト。A助は肉じゃがが嫌いだそうなので、食べないそうです。そう、これは妻専用肉じゃが

レシピは今日の料理を参考にしています。

肉じゃが レシピ 鈴木 登紀子さん|【みんなのきょうの料理】

美味しいのですが、自分の味付けの好みからするとめっちゃ味付けが濃い。妻は東海の人なので濃い味が好き。美味しそうに食べています。

ポトフ

ポトフって、もっとこう野菜がゴロゴロした感じでさ・・・

なんて指摘を受けそうですが、材料的にはポトフです。はい。

B太が食べれる様にと食材を1口サイズに切ったのでこんな見た目になっています。しかしB太は現時点で1度も口にせず。一瞥しただけで、「や!」と拒否されました (´;ω;`)

悲しいけど、これ小さい子あるある。心を無にして強く生きていきます!

そうそう、実はこのメニューもホットクックで作っています。驚くほど野菜は柔らかく、そしてキャベツの甘味がスープに染み出ていて大変美味しい。

本当に材料に上手に火を通しますよね。ホットクックは。

 

あと写真撮り忘れましたが、ホットクックでサラダチキン作りました。ホットクックで作るサラダチキン美味しいですよ。砂糖なしでも結構フワフワにできます。今回はプレーンを作りましたが調味料すり込めば、いろんな味付けも出来ます。(もちろん後からタレとかかけても美味しい)

 

usabake.hatenablog.com

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村