うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

量が多い時はオムツ2重履きがオススメ!

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20220403013614p:plain

点滴有の幼児には必須の対応かもしれませんね。

 

入院中のB太。入院当初は食欲がなかった&投薬のために点滴をしています。

先日書いたように、点滴をしているとおしっこの量が半端ない。大容量のオムツの準備と頻繁なオムツ交換が必須。

usabake.hatenablog.com

昼間は「気が付いたら交換」でいいんですが、夜はそうもいきません。お互い寝てますし、出来るだけ寝たいし。

するとやっぱり、

オムツ決壊・・・っ!

となる訳です(´・ω・`)

そんなとき妻がどかこらか情報を仕入れてきました。

おしっこの量が多い時は、オムツ2枚履きがが良いと。

現在B太は体重が10kgちょいなので、

  • オヤスミマンのL (9~14kg)
  • オヤスミマンのビッグ (13~28kg)

この2つを使う事にしました。まずはLサイズを履いて、その上にビッグサイズを装着!これで決壊を防げるか?

さて結果はと言うと・・・・

オムツ決壊の防止に成功!

1枚目(L)は決壊してしまいましたが、2枚目の途中で浸食は止まっていたとの事。やりました!布団とシーツの交換をしないで済みました!

と言う訳で、量が多い(入院時の点滴時とか特に)時はオムツ2枚履きがオススメという話でした。

 

※補足ですが、量が多いこと自体を解決する訳では無いため、時間が経ちすぎるとやっぱり漏れます。なのであくまで延命処置です。オムツ交換自体は気が付いたらしてあげて下さいね。


PVアクセスランキング にほんブログ村