うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

焼きビーフンと塗り絵

スポンサーリンク

昨日よりB太が高熱を発し保育園をお休みするため、本日は休みを取ることに。A助も大事を休むことに。普段は私か妻のどちらか一方が休み、対応する事が多いのですが

  • 熱があって機嫌が悪いB太
  • 構ってもらえなくて不機嫌になるA助(B太の世話にかかりきりなる)
  • 思い通りに進まずイライラする私(もしくは妻)

これは「ロクなことにならないな」と思い珍しく2人で休みました。結果的にはこれが大正解。B太だけを連れて通院できたり、A助が外で遊ぶ時間をとってあげることが出来ました。親である我々も心のゆとりを持つことが出来ました。

まあ、2人の勤務先での仕事は積もっていくばかりなんでしょうけど・・・

会社の仕事は代わりがいるけど、家族の代わりはいない!

そう信じておくことにします('◇')ゞ

焼きビーフンとエビマヨ

そんなこともあり今日の昼食は作り置きではなく、何か作るという事になりました。

冷凍した米の在庫が週末まで持つか微妙なところだったので、焼きビーフンを作ることに。

ビーフンと言えばケンミン。そう思っています。

f:id:Pyokoko:20220217222621j:plain

焼きそばと違って麺が硬めにしておけば、普段違う感じが出て美味しかったです。A助はビーフン初めてだったので食べてくれるか不安でしたが・・・

無事OKでした。(´▽`) ホッ

ちなみにB太も食べてました。(味薄めの仕様で)

家族全員ビーフン食べれることが分かったのでまた買ってこようと思います。

次はフォーとかもいいかも。

f:id:Pyokoko:20220217222612j:plain

付け合わせにエビマヨを作りました。なんとこのエビマヨ

ホットクックで作ったんです。

先日妻が買ってきたホットクックのレシピ本を参考に作りました。個人的にはレシピ通りよりもう少しマヨ分をプラスした方が好みかな?って感じでした。

ホットクックはなんといっても、下ごしらえより後の工程を

自動でやってくれるところがスバラシイ!

通常なら焼きビーフンとエビマヨが食卓に出すのは、順番(縦積み)になってしまうんですが、今回はほぼ同時に出せました。おかげで初めから家族4人で食事をとることが出来ました(^O^)/

↓↓今回使ったホットクックのレシピ本↓↓

塗り絵

A助から「塗り絵用のクルマの絵を印刷して欲しい」と頼まれてフリーのイラストを印刷しました。私の時間も空いていたので「たまには塗り絵をやってみよう」と思い、一緒に塗り絵をしました。

塗り絵、楽しい!

一人じゃないともいう事もあるんでしょうがA助とお喋りしながらやるのは結構、楽しかったです。またやろうかな。

せっかくなので記念にのっけて置きます。

f:id:Pyokoko:20220217222616j:plain

※塗り絵は下記のサイトのものを利用させてもらいました。参考までに。

ぬりえ | ColorKid.net


PVアクセスランキング にほんブログ村