うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】どて煮とか

スポンサーリンク

気が付けば金曜日。今週は保育園の休園やB太の風邪で2日半しか出勤しませんでした。

仕事がほとんど進まず・・・

まあ、来週頑張ればいいや。

 

さて、今週のメニューは

  • どて煮
  • 鶏団子
  • オムレツ
  • ほうれん草のごまあえ

でした。

どて煮

f:id:Pyokoko:20220218235414j:plain

珍しく味付けを一人でやりました。いつもは妻の方がどて煮へのこだわりが強いので、妻に味付けしてもらうのですが。この日はもう寝てしまっていたので。

妻がそのまま食べていたので、ひとまず合格だったと思っています (´▽`) ホッ

煮卵、半分に切って盛り付けると彩が華やかになっていいですね。

他はほぼ茶色一色ですけど。

鶏団子とオムレツ

f:id:Pyokoko:20220218235418j:plain

B太さん向け食事シリーズ。今週は子どもたちが家にいることが多かったので、オムレツ不足が発生。オムレツは追加を作りました。いわゆる追いオムレツですねw

 

ほうれん草のごま和えは割愛(写真撮り忘れのため)。水切りのためにサラダスピナーを使用しているんですが、これの良さをいつか自慢したいと思ってます。いつかね・・・

 

明日は土曜日なので、また作り置きの日になります。みんなが食べれそうなメニューを考えるのが難しい。1歳半~30代までみんなが美味しく食べれるレシピ本、どこかで売ってませんかね?

1歳半


PVアクセスランキング にほんブログ村