うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

確定申告だしたった!とサラダチキンのロコモコ丼

スポンサーリンク

先週から色々ありました・・・

職場でコロナ感染者がでたり

自身もPCR検査したり

家庭内隔離を体験したり

保育園も休園になったり(コロナ感染者がでて)

・・・でも週末の作り置きは作ったり

 

まあそれはまたの機会に(;^ω^)

先ほど、準備した確定申告の資料を

usabake.hatenablog.com

無事出し終えました!今月の仕事完了!って感じです。

あとは5月ぐらいの還付金と6月の住民税の通知を見てにやにやすることにします。

昨年からE-taxにしましたけど、ほんとラクチンですね。電子申請。

他の役所の手続きも電子申請出来ればいいのに・・・と思ってしまいます。

今すぐには何ともですが、5年後ぐらいには出来るようになっていないかなー?

 

サラダチキンのロコモコ

f:id:Pyokoko:20220216230516j:plain

先日、夕飯の準備(というか食材の購入自体)をすっかり忘れてて、何食べようとなった際に作った1品。平日の自分の晩御飯用に準備していたサラダチキンを使う事にしたんですが、塩味だけじゃA助が食べないだろうな・・・と思い、ロコモコ風にしてみました。見えにくいですがサイコロ状のサラダチキンが隠れています。

タレをかけた後に追いマヨネーズでジャンクフード感UP!

結果:まあまあ好評でした(^O^)/

なお、人参は免罪符的な役割です。(野菜も一応あるぞ!的な)


PVアクセスランキング にほんブログ村