うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ダブルパンチ?いや、トリプルパンチかも

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20211211231917p:plain

今日は朝から妻の片頭痛が発症。朝から寝込んでいました。しかもその後、どうやら胃腸風邪も併発しているらしいことが分かり・・・

結果、妻は一日寝たきりで、所謂ワンオペ状態でした。

 

なんというか、突発的なワンオペは中々辛いですね。いつもは食事や子供たちと遊ぶ準備をあらかじめ用意してあるのですが、もちろん今日はそんなこと無くドタバタすることに。

さらに間の悪いことに、B太の体調も悪く(B太も胃腸風邪っぽい。というかと妻の風邪もここから?)機嫌が非常に悪い。ほとんどの時間、抱っこを迫られていました。

 

B太の相手をしていると、必然的にA助の相手がおざなりに。塗り絵してくれたり、以前に買ってあったプラモデルを組み立てたりして、結構な時間を一人で遊んでくれました。本人は楽しそうでしたが、親としては気を使わせている様で申し訳ない気持ちに。

というか、いつも間にやら説明書を読んで組立とかできるようになってきています。うちの5歳児すごいのでは?これの対象年齢8歳でしたし。

f:id:Pyokoko:20211211231611j:plain

最近のSDガンダムはすごいですね。ゴテゴテ感が半端ないw

 

妻の体調は(胃腸風邪であれば)明日も治っていることは無いでしょう。明日もこんな調子であれば作り置き料理を作る時間なんて無いでしょうから、これから頑張るとします。(ブログは息抜きに)

 

頑張れ!うさばけ!
(とりあえず、自分で鼓舞しておきます)

 

・・・・妻の胃腸風邪、うさばけに移ってないといいなー。明日発症したら全滅必至(`・ω・´)

トリプルパンチにならない事を祈っています。

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村