うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

新米まいん

スポンサーリンク

季節も秋にはいってからしばらく経ち

 

新米がお店に並ぶ季節になってきましたね。

 

という事で本日の昼食は「新米」で炊いたごはんです。

今日のお米は、妻が実家からいただいた米。銘柄は知りません。いつも家で購入しているのとは違う様です。

 

f:id:Pyokoko:20211003233518j:plain

写真を撮るのがへたっぴなので伝わらないと思いますが

いつもとはツヤが違います。

それはもう、ツヤッツヤ♪ 加えて噛んだ際に米からあふれ出る甘味&うま味

さすがは新米。

 

妻はまずは「白米だけ」。そのあとのおかわりは「白米+塩」とこだわって食べていました。

 

おかずはいつものマルマツの餃子。

今回は真ん中にもやしをのせてみました。The 浜松餃子って感じですね。

f:id:Pyokoko:20211003233522j:plain

 

ある意味、期間限定品の新米。今年もしっかり楽しみたいと思います。

 

そういえば、お米といえば「パールライス」しか思い出せないうさばけ。

www.youtube.com

 

お米の美味しさは・・・・よく伝わらないCMですね。今思えば。


PVアクセスランキング にほんブログ村