うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

朝から肉ねぎ蕎麦

スポンサーリンク

朝、目が覚めると麺類の気分だったんです。

 

ということで、今日の朝ご飯は肉ねぎ蕎麦にしました。

f:id:Pyokoko:20211002224913j:plain

乾麺のそばを茹でる横で

冷凍庫にストックしてあった豚バラと刻んだ白ネギをレンジでチン。

お互い火が通ったら合体させて・・・・

めんつゆ、ゴマ、ラー油をまでて作ったつゆをかけたら

はい!出来上がり。

 

蕎麦とラー油、結構合います。

 

実は写真の肉蕎麦、既に結構な量つゆががめんに座れています。

これには事情がありまして。出来たぞ!と思ったところで、脱衣所から妻の悲鳴が。

シャワーを浴びせようとしたB太のオムツ脱がせたとたん、おしっこをしてしまい脱衣所がびしゃびしゃに。

 

シャワーを浴びさせたり、床の掃除をしたりしていたらこの有様に。味(蕎麦のコシ)自体はそこまで悪くなくなっていたので、無事食べれました (^○^)

 

どーでもいい事ですけど

妻の朝食は肉じゃがを食パンに挟んだもの(食べてから、別々の方が美味しいといっていました)。一方、A助はパンとスクランブルエッグ。

自由ですね我が家は。朝はみんな好きなものを食べるスタイルです。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村